ブログ

営業部長 純和! 芸術を巡るうさんぽ

こんにちは、アレクサンダー・アライアンス京都校
営業部長の純和よ。
ふふん、今日は私が記事を書いてあげるわ。

京都市内の芸術を巡るうさんぽをしてきたの。
その時の話でもしようかしら。

*うさんぽ・・・ウサギのお散歩のことを言う。

まず、ろうけつ染め体験をしたわ。

私は描けないから、下僕(一応飼い主)に描いてもらったわ。

ロウを筆につけて描くの。
ロウを二重三重に重ねることで白が濃くなるの。

私を描くなら美しく描かなきゃだめよ〜。
それから染めてもらったわ。

待っている間、工房のろうけつ染めの作品を眺めていたわ。
綺麗ね。私は芸術が解るウサギなの。

完成ね。ふぅん、まぁまぁじゃない。
(下僕:純和さんにしては褒めています。)

そのあとは、四条にある祇園祭の鉾を見に行ったわ。

すごく大きいのね〜。圧倒されるわぁ。
歴史的な文化財が見れる京都はやっぱり素敵ねぇ。

(下僕:こんなことを言っている純和さんですが、
カメラを持った観光客の方に囲まれて
写真撮影大会状態の方ばかりに浮かれていました。)

外野!うるさいわよ!!

最後は新風館でランチをしたわ。
新風館はレンガ作りのおしゃれなショッピングモールよ。

元々は今で言うNTT西日本のビルで洋館なの。
有形文化財にも登録されているわ。

その中で ask a giraffeというカフェはペットOKなんですって。

私は持参したサニーレタスサラダ
ドライフルーツ添えを頂いたわ。
このサラダは、水分補給にぴったりなの。
夏はやっぱり暑いじゃない。

(下僕:オシャレな名前言うてはりますが、
ただのサニーレタスとドライフルーツです。)

下僕、うるさいわよ!!

京都は素敵なスポットがいっぱいねぇ。
さぁ次はどこに出かけようかしら、ふふ。
早く下僕がプラン立ててくれないかしら。

ふふ、ではごきげんよう。
あなたが来るのを京都校でお待ちしているわ。

*純和さんはウサギの中でも、珍しい性格で
うさんぽや人と出会うのが好きな子です。

しかし、大半のウサギは臆病であまりお出かけを好みません。
ストレスになる子もいるのでうさんぽは十分注意してください。

*暑い時期なので、凍ったペットボトルや保冷剤など、
暑さ対策は十分気をつけています。

一覧に戻る