ブログ

3/14(土)「セラピスト・コース2014」が終わりました!

これは3月14日(土)に行われた2014年度のセラピストコースの最後の集合写真です。
一年間、月に1回、遠くの方は千葉、名古屋、岡山から通ってきてくださいました。受講者のみなさまのの感想はホームページに載せたいと思っています。

ある方から『以前だったら、「リハビリはつらいかもしれませんが、頑張りましょう!」と精神論で声かけをしていましたが、今だったら「少しこんなふうに思ってみましょうか!そうするとどうなるでしょう!」というように声かけをします。』というフィードバックがありました。

「指導」または「教える」または「導く」というときのコトバの使い方を少しでも学んでいただけた ことが実感できました。

このコースからトレーニングコースに入った方がお二人、2015年度のセラピストコースのアドバンスコースにお一人、スキルアップコース、トレーニングコースに入るかどうかを考慮中の方がお一人と引き続いて学習してくださる方々が多くいらっしゃることがうれしいです。

まだ2015年度のセラピストコースは受講者募集中です!

一覧に戻る