ブログ

Jan 25, 2014

大阪のクラスです。

手で生徒の方に触れる練習の始まり。

その人自身の空間に、どの方向から近づくか、どうやって近づくか、ということを探求するために実験。

ペアになっていただいた方に「ナイトメア(悪夢)の生徒ー苦手な生徒、自分には刺激的な生徒、自分の習慣的になりやすい生徒」になっていただき、自分が身体をどのようにしているか、頭の中でどんなセンテンスを浮かんでくるか、というようなことを観察する。そして、習慣的な反応(自分の中の動きを邪魔している余分なこと)を手放す練習をしてみました。

結果はビックリ!生徒の方々がさきほどまでの「苦手な人」ではなくなつたり、対処方法を思いついたりする!印象は変わるなぁ!という感じです。

今日もイキイキ、学びの多いクラスでした。道全さん!掛川からまた来てくださいね。

終わったら、リバーサイドのバールで、セラピストコースの説明会の打ち合わせ。セラピストの皆さん!皆さんにわかり易く説明、体験していただけるように考えました。

上級生が今期、連続講座をおこないます。そのチラシのリード文の添削。卒業した後、「仕事」にできるか、どうかの一つは自己プロディーズ力。

ではまた明日。

一覧に戻る