ブログ

【10/3JEUGIAフォーラム御池】「楽器演奏者のためのアレクサンダー・テクニーク」

京都のJEUGIA フォーラム御池で、新海みどりがアレクサンダー・テクニークの講座を行います。
楽器演奏や声楽をなさっている方でアレクサンダー・テクニークに興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

***************************

■JEUGIA フォーラム御池
「楽器演奏者のためのアレクサンダー・テクニーク」

アレクサンダー・テクニークでは演奏するときの習慣に気づく学習をします。
アレクサンダー教師の手がやさしくガイドすることで、また自分の身体についての地図を変えることで、新たな道への選択をすることができます。

※楽器を演奏される方必見です。

【プログラム】
〇アレクサンダー・テクニークの基本とワーク
〇身体についてのボディマッピング
〇アクティビティのレッスン
(実際に短く演奏したり、歌をうたっているところを観察し、課題に応じた習慣的反応に気づき、それを抑制する「thinking」を提案します。)

【こんな方におすすめ】
〇演奏したり、歌をうたうときに、痛みを感じる。
〇本番であがりやすい、緊張しやすい。
〇高い音、低い音がでにくい。
〇難しいパッセージを演奏するために。

*****************

日時:2016年10月3日(月)13:00~16:00

会場:JEUGIA フォーラム御池
    京都市中京区御池通河原町東入 御池阪急ビル3F

講師:新海みどり

受講料:5,000円(税別)
    ※入会金不要特別講座

≪お問い合わせ・お申込み≫
※こちらからはご予約受付できません。
JEUGIAフォーラム御池に直接お申し込みください。
お申込み・詳細はこちら (JEUGIAサイト)

新海みどり(1)ameba用

一覧に戻る