ブログ

1/27(月)「片桐ユズルに聞く」開催のお知らせ

1660390_730116500341059_971803118_n

アレクサンダー・テクニークを日本に紹介することに尽力をつくした方。日本で最初の教師養成コースを立ち上げ、自らもトレーニング生となってアレクサンダー・テクニーク教師となりました。アレクサンダー・テクニークの多くの本の日本語に翻訳、監修などをおこなってきた方です。

また長年、GDM英語教授法の研究。オーラル派という詩人たちのグループの一員として活動をおこなっていました

関西フォークソングを牽引してきた人でもあります。

京都精華大学の名誉教授。

さまざまな活動をしてきた片桐ユズルさんに、皆さんがいろいろ今まで疑問に思っていたこと、質問することにより、「片桐ユズルの全貌」に迫ってみたいと思います。

例えば
・「どうして日本にアレクサンダー・テクニークを紹介したのですか?」
・「地図と現地について語ってください」
・「どうしてコトバをあつかう詩人が、からだのことに興味をもったのですか?」
・「アレクサンダー・テクニークを伝えるための日本語について、どのように考えてきましたか?」
・「アレクサンダー・テクニークとBasic Englishとの関わりについて、どのように思っていますか?」
・「これからアレクサンダー・テクニーク教師をめざす人たちに伝えたいことが何ですか?」

などなど。

その日、会場に参加されている方々のご質問に片桐ユズルさんが応えるかたちですすめていきたいと思っています。

日時:第1回目 1月27日(月)13:30~16:3

参加費:2,000円(当日会場にてお支払いください)

会場:アレクサンダー・アライアンス・インターナショナル・ジャパン 京都校

☆お問い合わせ/お申し込みは、

『1/27「片桐ユズルに聞く」参加希望」と明記の上、

1.お名前
2.メールアドレス
3.ご住所
4.携帯/お電話番号
5.ご職業
フォーム https://alexander-tech.jp/inquiry より、お申し込みください。

一覧に戻る